馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
ブー太郎が死んでしまった。

覚悟はしていたのだが、もの凄い喪失感だ。

ブー太郎との思い出をブログに書き留めておこうと思ったが、当分は無理だなぁ…。

亡くなってしまった猫に対する、様々な思いが俺を悩ませている。

亡くなる前日、二階にある俺の仕事部屋まで、一生懸命這い登ってきた姿が目に焼きついている。

その姿を見て、まだ大丈夫なんじゃないかと思っていた自分の御目出度さに腹が立つ。

相当弱っていたのだろうに。

色々と考えさせられる。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
月並みな言葉になってしまいますが、どうかご自身を責めないで下さい。
ブー太郎君は最後まで自分の意思で乙護童子様との同居を選んだ、その事実が全てを物語っていると思います。
とは言え、私もまっくすが居なくなる日の事を考えると今から涙が出ます。
お母様共々、今は無理をなさらずお過ごしください。

くるみもち | URL | 2013-06-19(Wed)02:39 [編集]


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

ペットを飼うのは俺にはちょっと辛いなぁと、思う今日この頃です。

乙護童子 | URL | 2013-06-20(Thu)11:48 [編集]


良いんでないですか、泣いてください。

悲しんで悔やんで反省して振り返って思い出して
そして、涙して涙して涙して
ぶーちゃんはその思いに乗って楽に虹の橋渡れるんじゃないですかね~  
こればっかは、何回経験しても慣れることは無いですがね
かあさんそう思うよ

mamakoumisaki | URL | 2013-06-23(Sun)11:06 [編集]


Re: 良いんでないですか、泣いてください。

本当に、何回経験しても慣れませんね…。

最後の生きている姿を見たのが俺一人だったもんでね…。
あの時のブー太郎の姿が、目に焼きついていてね…。

いい子だったなぁ。



乙護童子 | URL | 2013-06-25(Tue)05:11 [編集]


愚痴です

今朝から裏庭にがりがりの猫が行き倒れています。

あ~また猫が増えるのか  父さんまた嫌味いうだろうな~
それとも嫌い過ぎて気がつかんかもしれんな。
さっさと捕まえて医者行こうっと。

母さんの微々たる退職金お猫様に消えていく・・・・・。
本望ですともっ・・・・
顔でかいからオスかな。

mamakoumisaki | URL | 2013-07-06(Sat)18:06 [編集]


Re: 愚痴です

うちも増えそうです…。


乙護童子 | URL | 2013-07-13(Sat)11:36 [編集]


