馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
今日の夕方、玄関先に大きなゴキブリの死骸があった。

うちの猫が捕ったのか?

いやいや、先ほどまでダラダラしていた馬鹿猫どもが捕ったものではあるまい。常に家の周りに居るうちの猫どもはドンくさいから、ゴキブリなど捕まえられないだろう。一番狩が上手い半野良猫のトラ(この猫は何でもかんでも捕まえてくる)は、旅に出ているようで、このところ見かけていない。

ゴキブリの死骸をよく見ると、身体がくの字に曲がっている。どうも、このゴキブリは玄関のドアに挟まれてしまったようだ。玄関ドアにゴキブリを潰したような跡がある。

玄関ドアに挟まれて死んでしまうゴキブリなんて…。
うちの猫以上にドンくさい…。


スポンサーサイト

PageTop
今日は久しぶりの休日なので、のんびりと過ごす。

知り合いの中華料理屋に昼食を食べに出かけ、昼間から酒を飲んで帰ってきた。

ここ数日、あまり暑くなく過ごしやすい日が続いている。
過ごしやすいんだがちょっと怠いのは何故か?

やたら眠くてしょうがない。
昼間から酒を飲んでいることも影響しているのだろうが、それにしても怠くて眠い。

中華料理屋からの帰り道で、うちの猫どもを3匹みかけた。どいつもこいつも、だらしない格好で横になっている。声をかけても反応しない。

暑くなったり涼しくなったりで、体調がすぐれなくなるのは人も猫も同じだ。帰宅して母の部屋を覗くと、家に居た猫どももダラダラしていた。どいつもこいつも、うちの猫はだらけている。

俺もひと眠りしよう。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。