馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
俺は猫の写真が上手く撮れない。

頑張ってはいるのだが、猫が寝ている時じゃないと上手く写真が撮れない。

母は猫の写真を撮ってくれと煩く言う。前に母にデジカメを渡して、母が自分で撮るようにすすめたのだが、母も上手く撮れない。母が撮った猫の写真は猫が写真の中央に居ない。箪笥やテレビなどの家具を撮った写真にしか見えない。よく見ると写真の隅に猫が写っている。しかも、ピンボケしている。尻尾しか写っていない写真もあったな。

もう俺は猫の写真なんてどうでもよいのだが、今も母は写真を撮ってくれと煩く頼んでくる。可愛く綺麗に写った猫の写真が欲しいらしい。母の部屋には四六時中猫が寝ているのに、写真なんかいらねぇだろと思うのだが…。

まぁ、良い。

明日は猫の写真を撮ってあげようと思うのだが…。

うちの猫どもはカメラを怖がる。カメラを近づけると、逃げ出す準備をするように身構えてしまう。無理にカメラを近づけて写真を撮っても、緊張した猫の顔しか写らないだろう。可愛いところなんて撮れやしない。

どうやって撮るか…。
難しいなぁ。



PageTop
