馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
先月の中旬頃から母の部屋で寝起きするようになった元野良猫のブー太郎。他の猫たちと上手くやっていけるのかと少々心配もしていたのだが…。

何の心配も無かった。

あっと言う間に我が家に馴染んでしまった。
馴染み過ぎである。

うちで寝起きするようになってから1ヶ月も経っていないのに、前々からうちで飼われていた猫のように振舞っている。昼間から母の部屋のど真ん中で、ふざけた格好で寝ている。しかも、爆睡だ。近寄っても起き上がらない。下の写真が爆睡しているブー太郎だ。

馴れ過ぎだ緊張感の欠けらも無い。
これは野生を失ったおやじ猫の寝姿だ。

寝ている時に近づいて目を覚まさないのはブー太郎だけだ。野良猫から飼い猫になったことで、安心して眠れるようになったということか。


しかし、うちで寝起きするようになって1ヶ月も経たないうちに、このような寝姿を見せられるとは思ってもいなかった。なんとも幸せそうな寝顔である。だらしない格好ではあるが、微笑ましい寝姿でもある。

新参者として他の先輩猫たちへの気遣いも無いようで、堂々と部屋の真ん中で引っくり返って寝ているブー太郎。

馴れ過ぎだ…。


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。