馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
猫の餌の臭いだけは駄目だ…。

どうにかならんかなぁ…。

母の部屋のドアが開け閉めされる度に、猫の餌の匂いが二階にある俺の仕事部屋まで漂ってくる。俺は猫の餌の臭いだけは、どうにも我慢が出来ない。家族の中で一番嗅覚が鋭い自分には、猫の餌の臭いは非常に辛いのだ。

普通、猫の餌は四六時中食べれるようにしていないと思うが、うちの母はいつでも猫が餌を食べられるようにしている。これが問題なのだ。しっかり部屋を換気してくれないと、家中に猫餌の臭いが漂う。夏場は窓を開けて空気の換気が出来るから、さほど猫の餌の臭いは気にならない。しかし、冬場になれば窓を開けっ放しにすることは出来ないので、、猫の餌の臭いが家中に漂い始める。

これが辛い…。

ここ最近、だんだんと寒くなってきたので臭いも気になり始めた。

今年の冬こそは猫餌の臭いに悩まされたくない。

餌を変えてみても、さほど臭くなくならなかった。お香を焚いて臭いを匂いで紛らわせようとしたが、四六時中お香を焚き続けているわけにもいかない。市販されている消臭剤を色々と試してみたが、あまり効果は無かった。空気清浄機も2台買った。だが、これも効果が無かった。

これから暫くは猫餌の臭いの消臭方法を考えて暮らすことになりそうだ。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。