馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
ブー太郎の抜け毛が酷すぎる。

ブー太郎は抱き癖がついてしまったようで、人の顔を見ると抱っこしろとせがんでくる。母がブラッシングしてあげたと言っていたので、さほど毛をつけられることも無いだろうと思っていたのだが…。

甘かった…。
大量の毛をプレゼントされてしまった…。

ブー太郎はブラッシングが大好きで、母がブラシを持っただけで近づいてくる。母も抜け毛が気になるようで、四六時中ブー太郎をブラッシングしているようだ。しかし、どれほどブラッシングしようが、ブー太郎の毛は抜けまくるのだ。

何故だ?

俺はブー太郎が年寄りの猫だからだと考えている。更につい最近まで野良猫だったので、栄養のバランスなども良くなかったことも原因ではないかと思う。母は弱い身体なのだと考えているらしい。

猫の抜け毛の原因の多くはストレスや皮膚病にあるらしいが、ブー太郎にはストレスがあるようには見えない。家で寝るようになって数ヶ月しか経っていない新参者なのに、他の猫どもとも上手くやっているようで、母の部屋の中を好き勝手に動き回っている。寝床もお気に入りの場所を見つけたようだ。ストレスを感じているようには見えないのだ。また、俺がみたところでは皮膚病も無いようだ。

だが、毛はどんどん抜ける。

やはり、何かの病気なのでは。

一度、こいつも動物病院に連れて行ったほうが良いかもしれない。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。