馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
母方の親類には猫好きが多い。

母の兄弟(母を含めて6人)は全て猫を飼っている。

うちに遊びに来ては、猫の話で盛り上がっている。
飽きもせずに猫の話で盛り上がっている。
他の話題を振っても、猫の話に戻る。

遊びに来たときは猫へのお土産を忘れない。
たまに猫ではなく、我が家へお土産を持ってくることもある。

多くの場合、そのお土産は猫の絵が描いてある陶器や、猫の形の置物などだ。
猫の形をしたタオルかけなんかもあったなぁ。

母も自分で色々と買ってきてしまう。
置く場所も飾る場所も、母の部屋にはもうないのにだ!

結果、我が家のリビングは猫の絵やら陶器やらに徐々に侵食されているのだ。
リビングに置いてあったパソコンは撤去され、その場所には実物大の猫の陶器が置いてある。

猫の餌をお土産に持ってきてくれるのはありがたいのだが、猫の陶器やらはもう勘弁して欲しいなぁ。
本物の猫が5匹も居るんだから、陶器の猫なんかいらねぇだろうに…。


PageTop
