馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
数日前から、野良猫の喧嘩が煩い…。
本当に煩い…。


夜中に仕事をしていることが多い俺にとって、野良猫どもの喧嘩は非常に迷惑だ。先ず第一に喧嘩している場所が良くない。うちの裏で喧嘩しているのだ。俺の仕事部屋はうちの裏に面した二階にある。だから、真下から野良猫どもが大きな鳴き声で喧嘩しているのが良く聞こえるのだ。

昨晩も煩かった…。

あまりに煩いので追い払ってくれようと一階に降りると、玄関先に母がいた。

「夜中に何やってんの? 怖えぇよ! 猫の喧嘩が気になるの?」
「あれはモモちゃんよ」
「あぁ、うちの馬鹿猫が騒いでんのか!」
「雌の野良猫が新しく増えたみたいなのよ…」
「だから、何?」
「発情期みたいでねぇ」
「モモは去勢してるから関係ないんじゃねぇの」
「他の野良猫の喧嘩に巻き込まれているのよ」
「馬鹿じゃねぇ…」

母が玄関ドアを開けると、モモが駆け込んできた。
本当に野良猫の喧嘩に巻き込まれていたようだ。

モモの帰宅後は喧嘩の規模も縮小されたようで、少しだけ静かになった。

去勢されていても発情しているメス猫には興味があるのだろうか…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

意に反す

家の猫も去勢しているのにオス猫相手に首根っ子噛んで交尾ごっこをしている。メスにもするが高速猫パンチが飛んでくるくる奴らの本能だろうか?

童子さん。わし勤続30年余り週4回勤務のアルバイトの息子に1月給料負けた。さらにボーナスだと言ってビール券100枚貰ってきた。換金したらをわしより手取りがある。かあさん何だかな~

mamakoumisaki | URL | 2012-02-12(Sun)00:32 [編集]


Re: 意に反す

> 家の猫も去勢しているのにオス猫相手に首根っ子噛んで交尾ごっこをしている。メスにもするが高速猫パンチが飛んでくるくる奴らの本能だろうか?
>

良く考えたら、本能までは去勢されませんね。
当たり前か。

> 童子さん。わし勤続30年余り週4回勤務のアルバイトの息子に1月給料負けた。さらにボーナスだと言ってビール券100枚貰ってきた。換金したらをわしより手取りがある。かあさん何だかな~

バブルのころ、アルバイトで稼いでいた俺の収入を思い出して、仕事する気が失せてしまった…。
現在もアルバイトで結構稼げるんですねぇ。

乙護童子 | URL | 2012-02-12(Sun)03:12 [編集]


