馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
俺の先輩が経営する中華料理屋に、非常に可愛い三毛猫がやって来る。

これが本当に可愛い。
うちの馬鹿猫より可愛い。

何度か捕まえようとしたが、人に対しての警戒心が異常に強く、まったく寄ってこない。人の姿を見ると中華料理屋の隣のマンションへと逃げていってしまう。マンションの敷地内のどこかに住んでいるようだ。

先輩にとって、この野良猫は悩みの種だ。

店が出すゴミをあさり、散らかしてしまうのだ。

営業が終わり、一日のゴミを産廃業者に持っていってもらうように表へ置いておくと、夜中にこの野良猫がやって来て散らかすのだ。カラス避けのネットはカラスに効果があっても、ネットの下から潜り込んでしまう猫には効果が無い。保健所を呼ぶのも気が引けるらしく、先輩は文句を言いながらも散らかったゴミを毎日片付けている。

口では「あの野良猫め!」と言っている先輩だが、野良猫を駆除するような行動は一切とっていない。これ以上、野良猫が増えなければ、このままでも良いと考えているようだったのだが…。

どうなるかなぁ…。

捕まえてくれれば俺が引き取ると言ってあるのだが、先輩も「あれは簡単には捕まえられそうに無い」と言うしなぁ…。

気になるなぁ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。