馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
暖かくなってくると、うちの馬鹿猫どもは車の上で寝ようとする。

二年前に購入した新車はあっと言う間に傷だらけされた。常にボンネットは猫の足跡だらけだ。暖かくなってくると毎日のようにボンネットの上で寝る馬鹿猫が居るので、洗車しても意味が無い。

何度、叱り付けても無駄だ…。

母に「どうにかしてくれよ」とお願いしても無駄だ。母はそれくらいのことは問題ないと思っているのだ。ボンネットから車の屋根まで猫の足跡だらけだでも、それは気にしすぎなのだそうだ。

どうにもならない。

仕事で車に乗って出かけるときは、出発前の30分は洗車に時間をとられる。車を綺麗にしても、翌日には足跡だらけだ…。

昨日、猫が車の上に乗っても車が汚れないようにカバーでも被せようかと思っていたら、母が俺の車のボンネットに何かシートのようなものをのせている。

「何だかんだ言っても、少しは気を使ってくれているんだなぁ」と思ったのだが、それは大間違いだった。

母が俺の車のボンネットにのせていたものは、猫の便所マットだったのだ。汚れたので洗濯して干していたのだ。

あぁ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

