馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
先ほど、母と猫にかかった医療費について話した。

結構な金額だと予想はしていたのだが…。

俺の予想は甘かった。
非常に甘かった。


馬鹿猫どもの医療費だけであんなにかかっていたのか…。

キャットフードや猫のトイレ用の砂、さらに嗜好品のマタタビの費用を入れると幾らになるんだろう。多分、うちの子にかけている塾などの費用よりも大きいと思う。怖くて母には聞けない。

母がうちの家に越してきた時、「この子達は招き猫だから大事にしてね」と言っていたが…。

あいつらは招き猫じゃねぇな。

俺の仕事は何も良くならない…。

何を招いてくれたんだか。

段々と苦しくなっていっているような気がする。

仕事も辛くて安いものばかりだし、俺のモチベーションも全く上がらない。

あいつらが招いているのは野良猫だけだ。
さっきも庭で新顔の野良猫を見た。

野良猫はこれ以上増えてもらいたくない。

招き猫は福を招いてくれるんじゃねぇのか。
野良猫を招くのは招き猫じゃねぇよ。

猫好きの母にとっては、新しい野良猫がやってくるのは嬉しいのか。
新しい野良猫は母にとっては福なのか。

何にしろ、俺にとっては招き猫じゃねぇ。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

