馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
また、新顔の野良猫がうちの庭をうろついていた。

リビングの窓から庭を眺めていると、うちの猫どもがよく座って日向ぼっこしている椅子の上に、黒い大きな毛玉のようなものがある。最初見たときは、うちの飼い猫であるアイかモモが丸まって寝ているのだと思った。「まだ寒いのに外で寝ているなんて、あいつらは本当に馬鹿だなぁ」と思ってみていると、毛玉が起きた。

毛玉がこちらに顔を向け、俺と目が合った。

うちの猫じゃねぇ…。
また、新顔の野良猫だ。

ここ数日で、新顔の野良猫がとても増えてる。
ここ最近、うちの庭で見た新顔の猫は4匹。

春先は野良猫が移動する季節なのだろうか…。

居ついてもらうのも困るが、追い払う気もしない。
そのうち、また何処かに移動していくのではないだろうか。

移動してくれ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

