馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
旅猫のトラをやっとカメラにおさめることが出来た。

トラは居なくなった猫の行方の記事でも書いたように、我が家を別宅扱いにしている失礼な猫だ。

母の部屋で他の猫と一緒に寝泊りすることは無いのだが、昼間は部屋に入り込み餌を食い漁り、レオの寝床で寝ている。何故か夜は外で寝る。寝ていないのかもしれないが、夜は家の中には居ないのだ。

母の話では、そろそろ暖かくなってきたので旅に出るらしい。
旅に出ると言っても、実際は本宅に帰るだけの話だと思うのだが、母は頑なに「旅に出るんだ」と言う。

そんな我が家を別宅扱いにしている猫が下の写真のトラだ。

トラ寝ているところに近づいて写真を撮ろうとしたら、気がつきやがった。

どうにか一枚だけ撮れた。

母の話ではブー太郎と一緒なら大人しくしているらしいのだが、この時ブー太郎は爆睡中で起きて来なかった。




トラをうちの猫として紹介するのは、少々納得がいかない。
一度旅に出ると、1~2ヶ月は顔を見せない。

そんな猫は野良猫だと思うのだが…。
野良猫は家の中で寝ないよなぁ…。

結構、人懐っこいし猫だしなぁ…。
カメラを向けなければ、俺でも頭を撫でられるしなぁ…。

やはり、どこかの家の飼い猫なのではないだろうか。
この猫の写真を見て、うちの猫だと思う方はコメントください。


関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-04-22(Sun)11:15 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。