馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
ブー太郎は誰とでも仲良くなれる猫だ。

ブー太郎は旅に出ていたトラの寝床をとってしまったのだが、寝床をとられたトラとも上手くやっている。トラが旅から戻ってきたばかりの頃は、トラが一方的にブー太郎を攻撃していたのだが、今は非常に仲が良くなっている。寝床は交代で使用しているらしい(早く横になった者勝ち)。

レオもブー太郎を威嚇したりしていたが、現在ではそれもなくなった。ブー太郎にいくら喧嘩を吹っかけても、ブー太郎は全く反応しないのだ。顔を叩かれても平然としているのだ。

ブー太郎は呼べば寄ってくる猫だ。
うちの馬鹿猫どもの中で、母以外の人が呼んで寄ってくる猫はブー太郎だけだ。

俺が母の部屋に入ると、呼びもしないのに寄ってくる。

今日も母の部屋に入るといつものようにブー太郎が寄ってきた。そこになかなか寄ってこないトラもやって来た。
俺のそばでもブー太郎が居れば、トラは安心して寄ってくるのだ。

二匹一緒なら写真も簡単に撮れる。

ブー太郎とトラ 1

ブー太郎とトラ 2

写真は撮れたのだが、ブー太郎がカメラの方に顔を向けない。
フラッシュが嫌なのだ。

トラはカメラに慣れていないから、フラッシュなんて知らない。

二枚目の写真を撮った後、フラッシュをまともに浴びたトラはテーブル下まで逃げていった…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大勢の面倒を見ていると、
猫同士の相性には色々苦労が多いと思います。
お互い仲良くしてくれれば、言う事なしですね。

くるみもち | URL | 2012-04-23(Mon)10:49 [編集]


Re: タイトルなし

現在の猫どもは昔飼っていた猫どもに比べて喧嘩は少ないほうだと思います。

昔は酷かったなぁ…。

乙護童子 | URL | 2012-04-23(Mon)14:31 [編集]


