馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
母方の親類には猫好きが多い。

母の兄弟(母を含めて6人)は全て猫を飼っている。

うちに遊びに来ては、猫の話で盛り上がっている。
飽きもせずに猫の話で盛り上がっている。
他の話題を振っても、猫の話に戻る。

遊びに来たときは猫へのお土産を忘れない。
たまに猫ではなく、我が家へお土産を持ってくることもある。

多くの場合、そのお土産は猫の絵が描いてある陶器や、猫の形の置物などだ。
猫の形をしたタオルかけなんかもあったなぁ。

母も自分で色々と買ってきてしまう。
置く場所も飾る場所も、母の部屋にはもうないのにだ!

結果、我が家のリビングは猫の絵やら陶器やらに徐々に侵食されているのだ。
リビングに置いてあったパソコンは撤去され、その場所には実物大の猫の陶器が置いてある。

猫の餌をお土産に持ってきてくれるのはありがたいのだが、猫の陶器やらはもう勘弁して欲しいなぁ。
本物の猫が5匹も居るんだから、陶器の猫なんかいらねぇだろうに…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほーほほほっ 猫好きはどこの家も一緒だわね。
わしは猫のバックに猫のプリントされている服を好んで買う
父さんや息子は本物可愛がれというが、別物なんだな~。
子猫がなかなか捕まらん、残っている方法ないかな。
捕まえられたらどうしようかと猫嫌いな父さんが戦々恐々としている。

飼うに決まっているじゃないか 小さい声でいつもささやいている。

mamakoumisaki | URL | 2012-05-04(Fri)00:09 [編集]


Re: タイトルなし

猫好きはどこの家も一緒ですか。

子猫はつかまりませんか…。
捕まえたくなくても寄ってくる野良猫もいるのになぁ…。

子猫は難しいんですかねぇ。
自分も捕まえられなかったしなぁ。

乙護童子 | URL | 2012-05-04(Fri)13:07 [編集]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。