馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
母に何度猫にかかっている医療費をたずねても、明確には答えてくれない。

「結構、大変よ」
「参っちゃうわ」

などと言って、肝心の金額を言わない。

年間で相当な額になっている気がする。

猫の保険に入った方が良いかなぁ…。

元野良猫でも入れるのか?
10年ちかく生きている猫でもOKなのか?
雑種でもいいのか?

色々と分からぬことが多い。
とりあえず、あるペット保険をウェブ上で分かるとこだけ適当に入力して見積もってみると…。

一匹あたり、年額2万円程度と計算された。
5匹で年間10万円か…。

これは安いのか?
それとも高いのか?

この保険料を母に教えて、母に判断させよう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母様に金額を伝えて判断してもらうことは、とても良いと思います。
保険に入るにしても入らないにしても、気分的には落ち着くでしょう。
いずれにせよ結構な額だとは思いますけど…。

くるみもち | URL | 2012-05-05(Sat)13:33 [編集]


Re: タイトルなし

まだ、結論は出ていないんですが、保険に入るみたいな感じです。
年間10万円程度で済むなら、安いと考えているようです。

安いかなぁ…。

乙護童子 | URL | 2012-05-05(Sat)19:06 [編集]


