馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
野良猫を見つけては報告しに来る人がいる。

何の為に報告しに来るのか?

それは、「お宅で猫を飼ってあげてよ!」ということで、報告しに来るらしい。

「うちはマンションだから飼えないのよ」
「可愛い猫よ」
「このままだと保健所に連れてかれちゃうわ」

このような事を言われてしまうと、母は少しも悩むことなく、その野良猫を保護しようと考えるのだ。

もう、これ以上は無理だよ…。

報告しに来る人に対して、俺は少々腹を立てている。

「自分の家では飼えないから、お宅で飼ってね!」とは、本当に勝手だよ…。

それでなくても、我が家に居つく猫どもが増えてんだから…。

母さん、もう無理だって…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私も本日4匹保護し、猫嫌いな父さんから同じこと言われました。ご母堂様も馬耳東風ですね。
同じ人種で何だかうれしくなっちゃいました。

mamkoumisaki | URL | 2012-09-04(Tue)21:08 [編集]


Re: タイトルなし

うちで保護しているのは7匹かなぁ…。

多分、もっと増えるなぁ…。

乙護童子 | URL | 2012-09-06(Thu)00:23 [編集]


増えるという事がすごいと思います。
うちにご飯を食べに来る猫達は、我々にも懐かず猫同士でも牽制しあって、一向に平和な共存が出来ません。
全てはお母様の人徳とご家族の優しさの賜物ですね。

くるみもち | URL | 2012-09-14(Fri)10:39 [編集]


Re: タイトルなし

何故か飼い猫も野良猫も仲良くなるんです。

うちの庭に出入りし始めの頃の野良猫は、うちの猫と喧嘩していますが、しばらくすると仲良しになってます。

あのボスですら懐いてしまいました…。

乙護童子 | URL | 2012-09-14(Fri)21:06 [編集]


