馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
寒くなってきたので、うちの馬鹿猫どもは外出をしなくなってきた。
外遊びが大好きなモモもすら母の部屋にいる。

母の部屋でお気に入りの寝床に横たわり、一日中ゴロゴロしている。
どいつもこいつも肥えてきている。

羨ましい限りである。

暖かい部屋に、寝心地良い寝床、気の利いた食事。

羨ましい…。
お前らは家に居るのが一番だよなぁ…。


俺の場合は…。

節約の為に暖房器具を一切使わない俺の仕事部屋。
仕事が出来なくなるくらい疲れるまで横にならない俺の寝床は、いつでも横になれるように布団が敷きっぱなしだ。ここ最近、暖かい布団で寝たことなど無い。
食事も夕食以外は簡単なものばかり(インスタントラーメンやカップラーメン)で、栄養のバランスなど考えたことも無い。

身体に良いことなど、何一つしていない毎日だ。

家主痩せ、猫肥える秋。

あぁ、今夜も足が冷える…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

これからの季節、暖かい部屋でゴロゴロしている猫を見ると、羨ましいながらもホッとします。
ですが我が家の猫にとってはまだ外が心地良い様で、昼間はほとんど帰ってきません。
飼い主こそ外で運動が必要な体形なのですが…。

くるみもち | URL | 2012-11-15(Thu)22:39 [編集]


Re: タイトルなし

本当に羨ましいですよ。

今日も一日中、ゴロゴロしてましたよ。

乙護童子 | URL | 2012-11-16(Fri)02:26 [編集]


