馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
母が俺にモモの糞詰まりを自分でどうにかできるようになったと報告してきた。どのように糞を出させるのかを詳しく俺に説明しようとしたのだが、詳しい説明は聞くのを遠慮させていただいた。

何で母が猫の糞詰まりを自分でどうにかしてやろうと思ったのには訳があった。

猫の糞詰まりは治療費1回7000円だからだ。

これが高いのか安いのかは判らない。

ただ、母の懐に大きなダメージを与えることは確かである。

治療費1回7000円だと、月に幾らかかっていたのだ。
怖くて聞けない。

多分、月の糞詰まり治療費は俺の小遣いより多い。

ペットは保険きかないからなぁ…。

うちの馬鹿猫どもは年食ってるから、今後も更に動物病院へ連れて行くことが多くなるだろう。
治療費も馬鹿にならない。

大変だよなぁ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家でも病院に連れて行きたい事はあるのですが費用も馬鹿にならず、野良の生命力を信じてご飯と寝床を用意するに留まることがほとんどです。あとは、ここぞという時に抗生剤を与える程度ですね。
猫の体調を管理するのは一苦労ですよね…。

くるみもち | URL | 2012-11-24(Sat)19:21 [編集]


Re: タイトルなし

猫の体調を管理するのは本当に大変です。

野良猫の体調管理までは出来ないと思うのですが…。
母はやりたいようです…。


乙護童子 | URL | 2012-11-24(Sat)20:48 [編集]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-11-30(Fri)14:44 [編集]


