馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
昨晩、モモが帰ってこなかった。

ここ最近は家でおとなしくしていたのに、家でじっとしているのに耐えられなくなってのだろう。久しぶりの夜遊びに出かけてしまったらしいのだ。

母は心配で一晩中モモの帰りを待っていたそうだ。

モモは外が大好きな猫だから、一晩ぐらい帰らないぐらいは問題ないと自分は思うのだが、母はどうにも心配でならないらしい。いくら心配ないと言っても、モモのことが心配で眠れないのだ。

結局、母は一晩寝なかった。

そして、問題児の馬鹿猫が帰ってきたのは、本日の朝7時半頃だった。

頬を腫らして帰ってきた。

頬が腫れているのは喧嘩でやられてしまったからであろう。頬を腫らして帰ってきた猫をはじめて見た。どんな喧嘩だったんだろう。ちょっと痛々しい。昨晩は喧嘩に負けて負傷して、何処かへ逃げ込み、安全になるまで隠れていたのだろう。

帰宅したモモは収納の改造して作ってある母の部屋で一番安全な寝床へ篭ってしまった。相当辛い状態のようだ。多分、回復するまでの間、その寝床から出てこないだろう。

モモは後ろ足が満足に動かせない状態なのに、外を歩き回るのが好きなんだよなぁ…。
冬ぐらい、猫らしく家でじっとしていれば良いのになぁ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お母様はさぞかし心配だったことでしょう。
頬を腫らす怪我は初めて聞きました。
早く良くなりますように。

ちなみに、我が家の猫たちも昨日の地震は反応なしでした。
なんでも、震度5クラス以上だと動物が反応するという説もあるとか…。

くるみもち | URL | 2012-12-08(Sat)20:11 [編集]


Re: タイトルなし

くるみもちさん、ありがとうございます。

先ほど、モモが餌をガツガツと食べておりましたので、治りは早いだろうと思います。
餌を食べるのは良いのですが、あいつは糞詰まりなんで、その後がちょっと心配です。


震度5クラス以上も予知して反応するならば、その動物が持つ能力は素晴らしいと思うのですが…。
残念ながら、うちの馬鹿猫どもにその能力はありません…。


乙護童子 | URL | 2012-12-08(Sat)21:56 [編集]


