馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
寒い日が続く。

ちょっとでも日差しが暖かいなら仕事部屋から出て、散歩でもしたいなと思っていたのだが、寒くて外に出る気など全く起きない。

馬鹿猫どもも今日は母の部屋から出ていない。

俺も猫と同じだ。

家で仕事をしていると勝手が出来る。

寒ければ外に出ないし、トイレ以外には殆ど仕事部屋から出ることもない。体を殆ど動かさず、パソコンの前に座り続けているので、お腹もあまり減らない。運動不足のため、体力はどんどん減っているような感じだ。

なんか怠いし、目が物凄く痛い…。

動かないで(仕事はしているが)、食って寝てを繰り返していると体調が悪くなりそうだ。

駄目だ。

このままでは馬鹿猫どもと同じだ。

明日は寒くても外出しよう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
個体差はありますが、寒くなって出不精になるのは人も猫も同じですね。
いや、天気の良い昼間は外に出ている分、猫のほうが健康的かも…。

くるみもち | URL | 2012-12-13(Thu)09:58 [編集]


Re: タイトルなし

猫のほうが健康的だと言えるかもそれませんが…。

生き物として、あれだけ寝ていられるのが不思議です。

乙護童子 | URL | 2012-12-14(Fri)00:47 [編集]


