馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
昨日は仕事で午後から出かけていた。

少々慌てていたので、仕事部屋のドアを開けたままで出かけてしまった。
携帯電話も持つのを忘れてしまった。

帰宅したのは夜中の12時半過ぎ。

仕事部屋に入り、椅子に置いてある膝掛けの毛布をとって椅子に座る。
毛布を膝にのせる。
足元に置いてあるセラミックヒーターのスイッチを入れる。
熱風が足元から吹き上がる。

猫毛が舞う…。

膝にかけた毛布に大量の猫の毛がついている…。

毛の色は白。

犯人はブー太郎だな。

仕事部屋のドアが開いたので、これ幸いと入り込み、椅子の上の毛布で寝ていたのに違いない。毛布以外に猫が悪戯したような形跡はない。遊びに来るのは問題なんだが、ブー太郎は凄い量の抜け毛を残していくので非常にこ困るのだ。

仕事をするつもりだったのだが、猫毛をガムテープで掃除していたら眠くなってしまった。

もう仕事部屋のドアは開けっ放しにできないなぁ…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは、
この時期でも抜け毛が多いとは、恐るべしブー太郎君。
我が家でも、まっくすに枕で昼寝をされたと、よく妻が怒っています…。

くるみもち | URL | 2012-12-15(Sat)23:42 [編集]


Re: タイトルなし

うちのブー太郎は亡くなったミミと同じで、季節に関係なく毛が抜けまくるのです。抜け毛の季節になると、歩いているだけで抜けた毛が空中に浮き上がります。抜け毛の季節でなくても、ちょっとブラッシングしただけで大量の抜け毛が…。

凄い量ですよ。

母の見解では、子猫のときに十分な栄養を摂らずに成長したのが原因だと言うことです。

俺は皮膚病ではないかと思うんですがね…。

乙護童子 | URL | 2012-12-16(Sun)04:53 [編集]


