馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
今日は昼から用事があって外出した。

久しぶりの外出である。
仕事部屋に籠もって1ヶ月経った。

未だに仕事は終わっていない…。

久しぶりの外出で足が痛む。
歩くのが辛い。

3時ごろに帰宅すると、庭にモモとトラが寝ていた。
まだ寒いのに庭に居るのには訳があった。

母が部屋を掃除していたのだ。

掃除に動じないのはレオとブー太郎ぐらいなもので、その他の猫は掃除機が嫌いだ。
庭に避難していたようだ。

頭でも撫でてやろうかと近づいてみると、二匹とも逃げた。
全力で逃げやがった。

家の中なら俺が近づくとモモとトラも逃げることは無いのだが、外だと逃げるんだよなぁ。
俺がスーツを着込んでいたので、誰だかわからなかったのかもしれない。

母だと逃げない。
息子でも逃げない。

俺だと逃げる。

家の中に居る俺と外に出かけるときの俺の差は何だろう。
スーツぐらいしか差は無いと思うんだが、それ以外の何かだろうか?

よく思い出してみたら、スーツを着てない普段着のときでも逃げるなぁ。
兎に角、どの猫も外で遭うと逃げる。

何だ?
何が原因なんだ?

顔つきか…。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やはりそうですか、うちでも外で会うとほとんど捕まえることが出来ません。
すり寄ってくるのは、よほど締め出しをくっていた時に私が帰って来た時くらいです。

まだ缶詰中なのですね、
お仕事がはかどる事をお祈りいたします…。

くるみもち | URL | 2013-02-21(Thu)11:53 [編集]


Re: タイトルなし

同じですか。

外で遭って、近づいてくるのはブー太郎だけですね。

あとの猫は全力で逃げますね…。

仕事、頑張りましたが納期に間に合いませんでした…。
今日も徹夜です…。

乙護童子 | URL | 2013-02-22(Fri)03:01 [編集]


