馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
先ほど、近所に買い物に出かけた。
時間にして15分ほどの外出。

空はとても青く、日差しは暖かく気持ちが良い。
まだ少し冷たい風も心地よい。

昨晩の雨が嘘のように晴れ渡っている。

昨晩の雨が降った。
今日は暖かくて、風もそこそこ強い感じ。

花粉が飛びまくっているのでは…。

あぁ、薬飲んでない…。

酷い花粉症である自分は、花粉症の薬を飲まないと大変なことになる。毎年、目が痒くなり始めると、花粉症の薬を飲み始めるのだが、今年はまだ目が痒くならないので薬も買っていない。

早いこと買い物を済ませて帰らなければならないと思い、早歩きで目的地へ向かう。
往復20分ほどかかる道を15分で戻ってきた。

帰宅すると、玄関先に母がいた。

「花粉平気?」
「まだ平気みたいだ」

自分と同様に酷い花粉症(鼻炎もち)の母も、まだ薬を買っていないらしい。

玄関先で身体に付いているであろう花粉を払ってから家に入る。

リビングに入ると妻がいた。

「今日は凄い量の花粉が飛んでるんじゃない」
「そのようだね」
「平気?」
「まだ平気みたいだ」

母と話しているときも、妻と話しているときも、花粉症の症状は出なかった。

平気だ。
15分ぐらいの外出には耐えられるんだ。

とりあえず、今回の外出はセーフだったかと一安心して仕事部屋に入る。

仕事部屋に入った途端に、くしゃみを連発してしまった。

平気だと思ったのになぁ。
甘かったかぁ。

あぁ、もう止まらない…。
目も痒い…。

足を伸ばして花粉症の薬も買ってくれば良かったなぁ。

あぁ、くしゃみが止まらない…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

我が家でも家族全員試練のシーズンです。
無理をせず、早めの受診が良いようですね。
平気なのは猫たちだけです…。

くるみもち | URL | 2013-03-03(Sun)00:47 [編集]


Re: タイトルなし

家族全員ですか!
それは大変ですね。

今のところ、うちは母と自分だけです。
母も自分も相当酷い症状が出ます。

あぁ、今年も辛い季節が始まりましたねぇ…。

一度も病院で診察してもらった事が無いんですが、今年は行ってみようかと考えております。
でも、自分は病院ってところが大嫌いなんですよ。

あぁ、嫌な季節だ。

乙護童子 | URL | 2013-03-03(Sun)10:46 [編集]


