馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
新顔の野良猫が庭にやって来るようになった。

白猫で目の上に傷がある凶暴な顔つきの野良猫だ。
大きな体で、肉付きも良い。

白猫なんだが、体は汚れていてる。
肉付きは良くても、飼い猫には見えない。

この野良猫、うちの猫たちとは仲良くしてくれない。
庭で喧嘩ばかりしている。

非常に煩い野良猫だ。

居場所が無くて来るのだろうが、喧嘩ばかりしていては駄目だ。

ボスが庭で寝ているときはやって来ないようだが、モモやレオしか庭にいないときは威嚇しに来るようだ。

本当に煩い。

うちの庭に来る理由は判っている。

母はしらばっくれているが、餌付けしているに違いないのだ。

「もう止めてくれ!」と、言いたいのだが…。
母と喧嘩になるから言えない…。

正直な話、もうお金ないよ。
俺の商売だって、ここ最近大変なのは理解しているはずなのになぁ。

ボスも飼いならしちまったし。

また増えるんだろうか…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。
野良猫の社会は本当に複雑なようで、
こちらの心情などお構いなしに現れたり去ったりしますよね。
うちでも古参と新顔の、女同士の戦いに手を焼いています…。

くるみもち | URL | 2013-07-15(Mon)18:07 [編集]


Re: タイトルなし

野良猫の社会は複雑ですよねぇ…。

飼い猫の社会も自分には良く判らんです。
猫に仲間意識は有ると思うんですが、その仲間の死については無関心なような気もするし…。

良く判んないですね。

乙護童子 | URL | 2013-07-18(Thu)16:01 [編集]


