馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
昨日の夕方から外出している馬鹿猫のモモが未だ帰ってきていない。

猫と台風】でも書いたように、この馬鹿猫は台風や強い風、大雨が大好きな変わり者(猫)である。悪天候の日にモモが帰ってこないと落ち着かない母だが、今のところ少々強い風がふいているだけで雨がほとんど降っていないこともあり、さほど心配していないようだ。

しかし、台風の影響で大雨や強い風が吹き荒れるのはこれからだ。今までのモモの行動パターンから考えれば、悪天候が続く限り馬鹿猫は帰ってこない。多分、母が心配して騒ぎ出すのは本日の夜だろう。

まったく、何処で何をしているのやら…。

帰ってくるのは、明後日の昼ごろかな。

元野良猫はいくら家で飼いならしたところで、野良時代の気ままな生活を忘れられないのだろうか。いや、そんなことはあるまい。勝手気ままに外出して、何日か帰ってこない猫はモモだけである。モモ以外の5匹の猫も元野良猫や捨て猫なのだが、こいつらは外出して何日も帰ってこないことは無いのだ。モモだけが野良時代を引きずっているのだろうか。

モモが拾われた場所は山の中だったそうだから、他の猫よりも外が好きなのだろうか?
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。