馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
ブー太郎の抜け毛が酷すぎる。

ブー太郎は抱き癖がついてしまったようで、人の顔を見ると抱っこしろとせがんでくる。母がブラッシングしてあげたと言っていたので、さほど毛をつけられることも無いだろうと思っていたのだが…。

甘かった…。
大量の毛をプレゼントされてしまった…。

ブー太郎はブラッシングが大好きで、母がブラシを持っただけで近づいてくる。母も抜け毛が気になるようで、四六時中ブー太郎をブラッシングしているようだ。しかし、どれほどブラッシングしようが、ブー太郎の毛は抜けまくるのだ。

何故だ?

俺はブー太郎が年寄りの猫だからだと考えている。更につい最近まで野良猫だったので、栄養のバランスなども良くなかったことも原因ではないかと思う。母は弱い身体なのだと考えているらしい。

猫の抜け毛の原因の多くはストレスや皮膚病にあるらしいが、ブー太郎にはストレスがあるようには見えない。家で寝るようになって数ヶ月しか経っていない新参者なのに、他の猫どもとも上手くやっているようで、母の部屋の中を好き勝手に動き回っている。寝床もお気に入りの場所を見つけたようだ。ストレスを感じているようには見えないのだ。また、俺がみたところでは皮膚病も無いようだ。

だが、毛はどんどん抜ける。

やはり、何かの病気なのでは。

一度、こいつも動物病院に連れて行ったほうが良いかもしれない。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぺとりごと

はじめまして。
ブー太郎くん抜け毛心配ですね。大事にならないことを願います。
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ねこちゃん達のセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ブー太郎くん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
レオくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

ぺとりごと | URL | 2011-11-04(Fri)17:50 [編集]


