馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
歯を抜いてから元気がなかったレオ・・・。

寝床から出てこない日々が続いていた。

抜歯したタイミングが悪かったのか、全然餌を食べなかったし、ほとんど鳴き声もあげない。兎に角、元気がなくなってしまい、母はかなり心配していた。

どんどん痩せていくレオを見ていて、俺は「もう駄目かな」と思っていたのだが・・・。

数日前からレオは寝床から出てきて餌を食べるようになった。

歯が無い状態に慣れてきたのだろう。しかし、昔と同じ量の餌を食べれるようになった訳ではない。母がレオの為だけに作った離乳食のような餌をちょっとだけ食べている。半分ぐらいは残しているようだ。残った餌はブー太郎が全て平らげている。

まだ激痩せしたままだが餌も食べれるようになったことで、これから徐々に元気になっていくのではないだろうか。

ちょっとだけ安心した。
関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

