馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
レオが元気になってきた。

先ほど、出先から帰宅すると玄関まで猫の鳴き声が聞こえてきた。

煩いほど「ニャーニャー」と鳴いている。

どいつが鳴いているのかと思い母の部屋に入ってみると、そこで鳴いていたのはレオだった。

母に餌をくれと騒いでいるらしい。
母は部屋に居らず、台所でレオ用の特別の食事を作っていた。

「レオが元気になってきたね」
「そうなのよ。もう煩いほどご飯の催促をするの」
「でも、良かったじゃん」
「良かったけどねぇ…」
「えっ、何か問題でも?」
「凄く食べるのよ…」
「食欲が有るってことは、元気になってきた証拠だよ」
「でもねぇ、昨日の夜から何度もご飯をあげてるのよ…」

母は睡眠不足のようで、少々疲れた顔をしている。

元気になってきたレオは夜中に母を何度も起こし、餌を催促するらしい。その度に母は何度も起きて、レオの為に特別の餌を作っていたらしい。それで、母は寝不足らしいのだ。昨晩は殆ど寝ていないそうだ。

「ある程度体力が回復するまではしょうがないね」
「そうよねぇ…」

元気が無いときは無いときで心配。
急に元気が出てきても煩くてかなわん。

それでも、レオが元気になってきたことで、母も一安心だろう。
俺も安心した。

多分、もう大丈夫だろう。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

レオ君元気になって何よりです。
お母様もお体に気をつけて下さい。

くるみもち | URL | 2012-01-21(Sat)19:37 [編集]


ありがとうがざいます

ありがとうございます。

どうやら歯を抜いた状態にもなれたようで、餌も残さずに食べられるようになりました。
もう大丈夫みたいです。

ご心配お掛けしました。

乙護童子 | URL | 2012-01-21(Sat)20:48 [編集]


