馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
寒い! 非常に寒い!

これから関東地方は雪になるらしい。

流石にうちの馬鹿猫どもも、この寒さでは外に出かけなかった。ブー太郎も居る。体調が良くなってきたレオも居る。アイも椅子の上で毛づくろいをしている。馬鹿猫筆頭のモモも家に居る。

あぁ、トラだけ居ない…。
外に作ってある寝床で寝ているのだろう…。

あれはよく分からない猫だから、まぁいいや。

四匹の猫どもが母の部屋に居る。

みんな起きていて、ウロウロしている。

レオがブー太郎と喧嘩をしている。レオは喧嘩ができるほどに回復しのだ。喜ばしいことである。アイは毛づくろいをしながらも、何か気になることがあるようで、周りをキョロキョロと見回している。モモは部屋に入ってきた俺を見て近づいてきた。珍しいことである。

それぞれが好き勝手に部屋を歩き回り、鳴き声をあげている。
あっちで「ニャー!」、こっちで「フーッ!」と、今日の馬鹿猫どもは非常に煩い。

そんな光景を見ていた母が、「今日はみんな元気で賑やかだわ」と言った。

賑やか?

俺には喧しいとしか思えない…。

今、この状態で母は寝れるのか?

俺は無理だな。

まぁ、病気になったりして心配するよりは、少々喧しくても元気な方が良いに決まっているが、もうちょっとおとなしく出来ないものか…。

猫よりも、常に猫のことばかり考えている母の方が心配である…。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。