馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。


PageTop
妻が「見知らぬ野良猫が庭にいた」と俺に言ってきた。
黒と白のぶち猫で、黒のほうが多かったそうだ。

俺はその猫を見たことは無い。

息子が「いままで見かけたことの無い猫を庭で見た」と俺に言ってきた。
白と薄いグレーの猫だったそうだ。

俺はその猫も見たことが無い。

昨日の朝、庭で大きな白い猫を見た。
近所で飼われている猫だと思ったが、あの薄汚れた体とあの鋭い目つきは野良猫だ。俺が近づくと、サッと逃げ去ってしまった。こいつもはじめて見る野良猫だった。

いつも来ている野良猫のボスは、このところ見かけていない。白い大きな野良猫は強そうだった。この白い野良猫がうちの庭に出入りしているので、年老いたボスはうちに来ることが出来ないのではないか。もしかしたら、昨晩庭で喧嘩していた野良猫はボスとあの白い大きな野良猫だったのではないか。

しかし、庭に出入りしている野良猫が増えたなぁ。
確実に3匹ほど増えている。

何故だ?
まさか、母が餌付けしているのでは…。

また飼い猫が増えるのか…。

正直、もう無理だと思う。

関連記事

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そうなんですよね、なぜか増えるんですよね…。
我が家でも庭に餌を置くのはやめて、家に入ってくる子だけにご飯をあげるようにしました。
が、最近なぜか新顔がやってきて、部屋に上がってうちの子たちのご飯の残りを食べていたりします。
猫って、ケンカしているようでも夜の集会で食事処の情報交換をしているのでしょうか?

くるみもち | URL | 2012-01-25(Wed)17:20 [編集]


うちに来る野良猫どもは仲が悪いようで

くるみもち さんの所も増えましたか…。

ただ増えるだけでも困りものなんですが、ここ最近うちに出入りを始めた新参者の野良猫どもは非常に仲が悪いようで、夜だけでなく昼も喧嘩しています。

先ほども、うちの裏庭で喧嘩をはじめてしまい、長いこと唸りあっていました。多分、野良猫にまじって近所の飼い猫も遊びに来ているのが原因なのではないかと考えております。

あぁ、煩い…。

乙護童子 | URL | 2012-01-25(Wed)17:55 [編集]


