馬鹿猫ども

愛らしいのだが馬鹿ばかりをしている我が家の猫ども(元野良猫)と、その飼い主である猫好きの母と、そこそこ猫が好き程度の家族の日記です。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop
今日の午前中、母は動物病院へ行ってきた。

連れて行ったのは猫はブー太郎。

血尿を出していたのはモモではなく、ブー太郎だったのだ。
モモは下痢気味だっただけのようだ。

診断の結果、ブー太郎は心臓が弱っているらしい。
心臓が弱まっているというのは、どのような病気なんだろう。

病名は何なのか、何が原因なのかは、今のところ不明。

元野良猫は持病を抱えていることが多いのだろうか…。
家猫になると免疫力が下がるのか…。

PageTop
モモは腰を怪我していて、後ろ足を上手く動かせない。

それでも、元野良猫であるからなのか、外が大好きで外出ばかりしている。
障害があるにもかかわらず、活発に出歩く元気な猫なのだ。

モモは腰を痛めてしまったせいで、便が上手く出せない。
便を出すために動物病院に通院していた。

そのモモが便を垂れ流すようになってしまった…。
そして、血尿まで…。

獣医さんでも、どうにもならない状態らしい。

そんな状態のモモなのだが、普段と変わらぬ顔をして外に遊びに出かける。
下半身の神経が麻痺しているからなのだろうか、痛みを感じているようには見えない。

血尿まで出ているのに、見た目はいつもと変わりが無い。

母は苦労して薬を飲ませているようだが…。
血尿は止まらない…。

PageTop
朝の早い時間から庭に出るようになった猫(ブー太郎)。
今日も朝5時半には庭に出ていた。

リビングの窓からブー太郎の動きを見ていると、何かを探しているような感じだった。

庭を一回りしてから母の部屋の前で止まり、横になって家の前の通りを眺めている。

朝5時半、まだ暖かくは無い…。

何をしているんだろうか。
何か気になることがあって、朝から落ち着かないのだろうか。

気になるなぁ…。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。